SSブログ

ヨンアの旦那ってどんな人?! [結婚]

皆様、こんばんは!


芸能オタクnatsuです。

8月26日私も大好きなモデル、ヨンアさんがブログにて再婚を発表しました!おめでたいですね!

そこで今日はヨンアの旦那さんについて、書いてみたいと思います。

他にも、ヨンアさんの美容法などについても書いてみたいと思います!


[スポンサーリンク]








わたしは学生時代から女性誌が大好きで、よくcamcamなどを読んでいたのですが、社会人になり、結婚して年齢を重ねてくると、読む雑誌も変わってきて、oggiやGINGER、VERYなどを好んで読むようになりました。



井川遥さんが一番の憧れなのですが(笑)ヨンアさんのことも大好きなのです。ヨンアさんてもうすべてが完璧という誰もが憧れるプロポーションではありませんか??顔は可愛いし、スタイルは抜群、あの雰囲気がすごく好きなのです。外見が整っていても冷たい感じがする人はちょと苦手なのですが、ヨンアさんは雰囲気も好きです。



様々な雑誌で見せてくれる私服や、ファッションスタイル、美容法はとっても勉強になっています。



再婚のヨンアさんはその外見の美しさを整形か?とネット上でも言われているようなのですが、ひとつの理由に韓国の整形事情があるようです。あちらでは日本に比べて整形に対する抵抗が少ないそうです。整形は化粧と同じくらいのたしなみと考えている人も多いようです。



綺麗な人は必ず「整形か?」と言われてしまいますが(笑)あとでnatsuの考えなども書いていきたいと思いますね!





ではまずは再婚したヨンアさんのプロフィールを見ていきましょう。


ヨンア.jpg

ヨンアさんは1985年10月29日生まれですスタイルは、身長173センチメートル、42キログラム、スリーサイズは79-59-8。現在はオスカープロモーションに所属しています。


出身はソウルです。日本に来るきっかけとなったのは何だったのでしょうか?実は2003年ごろ韓国内で活動していたヨンアさんを、日本ファミリーマートがアジア地域広告モデルに抜擢したのです。アジア広告塔モデルというくらいですから、すごい影響力ですよね。でもあの美しさのヨンアさんなので、ファミリーマートが抜擢したのも頷けますね。




ヨンアさんは、それをきっかけとして活動拠点を日本へ移すことになりました。活動の場は広がり、2004年3月にファッション雑誌『Oggi』の専属モデルとなります。
その後は同誌の表紙モデルとなり、2012年には『マイナビウーマン』の「オシャレだと思うモデル」の2位に入選を果たしています。誰もが憧れるわけですね。


しかし、日本に来日したばかりのころは、他に知り合いの韓国のモデルもあまりいなかったので、ホームシックになってすごく寂しかったそうです。そこで、日本国内を散策したり、語学を磨いたりして少しでも日本に慣れようとしていたようです。


言葉の分からない国に来て、仕事をするのですから、不安は相当なものだったでしょうね。いまこんなに二つの国をまたにかけて活躍できているのも、この頃の努力があったからなのでしょう。


そうそう、Oggiはどちらかといえば働く女性をターゲットにしているのです。わたしもOL時代に良く読んでました~。
「Oggi」のコンセプトは"仕事を楽しむ・自分を楽しむ"です。
だから全体的にモデルさんも「可愛い」というよりはクールでリッチみたいなかんじです。



Oggiで人気のブランドは、「ICB」「BOSCH」「theory」など、どれもセンスあふれる素敵なブランドがたくさん。見てるだけでできるOLになった気になれてました。単純だ(笑)でも雑誌って読んでるだけで幸せな気持ちになれますよね?理想の自分だとこんなかんじかな。。なんてイメージが広がります。いや、現実がどうであろうとも(笑)

そして、そんな理由もあって、ヨンアさんは丸の内のミューズ”の呼び名もありました。

『Oggi』卒業後には『GINGER』『BAILA』などの表紙にも登場し、モデルとしての活躍の場を広げています。




テレビでもヨンアさんをよく見ますね。2010年にロッテのテレビコマーシャルで同じ国出身の女優チェ・ジウさんと共演していました。またバラエティ番組『紳助社長のプロデュース大作戦!』にレギュラーとして活動していた時期もありました。


その他、神戸コレクション・東京ガールズコレクションなどにも多数出演しています。




再婚のヨンアさんは、故郷の韓国のためにどのような活躍をしているのでしょう?調べてみると、2008年に韓国の名誉広報大使の役に就任したほか、NHK教育の『テレビでハングル講座』に出演もしています。また、『ヨンアの行きつけソウルガイド』を出版して韓国の紹介をしたり、韓国の伝統酒『マッコリ』の広報大使にもなっていました。

こうして二つの国の懸け橋として活動しているところも素晴らしいですね。



そんなヨンアさんですが再婚と言うことは、以前に結婚していたのですよね。以前の旦那さんは誰だったのでしょうか?相手は韓国の実業家の方です。2009年の4月に結婚しています。以前の旦那さんとは韓国で婚姻届を提出し、そのまま現地で挙式しました。初めの結婚のとき、ヨンアさんは23歳という若さでした。


元・旦那さんは結婚後も韓国に在住、ヨンアさんに会うためにたびたび日本を訪れていたそうです。





この、ヨンアさんが結婚していた時期のインタビューも雑誌で読んでいました。当時、ヨンアさんと結婚できたなんてラッキーな相手は誰なんだろう?なんて思いながら読んでいました。インタビューで「奥さんらしいことは何もできていないけど、信頼関係で結ばれているから大丈夫」という記事を読んで、うまくいっているんだ~、なんて思っていたのですが、その後2013年に離婚の旨を発表しました。びっくりしました。。


相手の実業家の旦那さんは、ヨンアさんに韓国にいてほしいようでしたが、仕事を充実させるために、ヨンアさんは日本にいることを選択。相手の旦那さんとの間にはお子さんがいなかったこともあるのでしょうか。お互いが新しい道にすすむためにこのような選択になったと発表していましたね。



遠距離だとどうしても心がすれ違いがちになるのでしょうか?




ちなみに、ヨンアさんの親友は女優の米倉涼子さん。来日当初からのお付き合いだそう。ヨンアさんは、米倉さんのことを、「自分の悩みとか、誰にも言えないことも話せるようになった人」と心を許していることを雑誌のインタビューでも話していましたね。




そんなヨンアさんが、ついに再婚を発表しました。真っ先に旦那は誰?!と思ってしまったのですが、どうやら旦那さんは実業家の男性・40歳だそうです。AKBの設立にも関わった方だそう。


旦那さんとの出会いは共通の知人を通して知り合ったのが始まりだったようです。報道によれば、年内に入籍・結婚する方向で話がすすんでおり、旦那と最良の日取りを決めている最中だそうです。



そういえば、ヨンアさんのブログにバリ島旅行のことが書かれていましたが、こちらにもその旦那さんと一緒だったのかもしれませんね!


一年くらい交際していたようですが、とくに報道もなかったですから、静かに愛をはぐくんでいたのでしょう。





ヨンアさんの新しい旦那として話題となっている実業家の男性ですが、今や国民的アイドルグループAKB48の立ち上げにかかわり、その他にも国内外に多くのグループ企業を持ち、IT関連、芸能エンターテインメント、飲食店など幅広く事業を手掛けている方だそうです。実力もあって、さらにお金持ちそうですね!


一度は離婚もしているヨンアさん、再婚したら相手の方と次は幸せになってほしいですね。



さて、再婚で幸せいっぱいのヨンアさんですが、インターネットでなぜか整形の噂を囁かれています。なぜなんでしょう?


[スポンサーリンク]






色々調べてみたところ、ヨンアさんが整形しているという証拠写真がいくつか出ていましたが、どれも信ぴょう性にかけるものばかりでnatsuは違うのではないかしら~?なんて思っています。


そもそも女性はエステやメイク方法でいくらでも顔を違ってみせることができるので、すぐに整形か?と言われてもピンとこないのです。ざわちんのブログで披露されているものまねメイクがいい例かもしれません。
メイクマジックによってざわちんは男性にも外人にもなれるんです。


美男美女には必ず整形の噂が囁かれますから、仕方がないのかもしれませんね。


そして、もう一つの理由がヨンアさんの出身の韓国の整形事情にあるようです。


あるデータによれば2011年には韓国では約65万件の美容整形手術が行われ、人口に対する美容整形手術の回数が世界一になったそうです。


以前にテレビが何かで見てなるほど~!と思ったのが、韓国では整形はお化粧みたいなもので、たしなみとして当然と考える人が多いようなのです。

結婚や就職には外見が重視されることが多いので、女性の美に対する意識や関心がすごく高いみたいです。アメリカでも太っている人は自己管理ができていないと見られて、仕事や社会的に高い地位に就くにあたり、不利になるそうなのですが、これと似た考えなのでしょうか?

韓国では誰もがごく当たり前に整形についての会話をするようなのです。


また、親が子供に整形をすすめることもよくあるようで、あまり抵抗を持たずに美容整形を受けることが多いようなのです。


社会人としての最低限の礼儀とまで言われているそうなのです。注射でさえもこわい私からすると、整形なんてその機械を見ただけでさ~っと血の気が引きそうなのですが(笑)韓国の女性の美に対する意識って高いんですね。



またここまで広がっている背景には、値段の安さもあるようです。20万円くらいからと、欧米などの5分の1くらいで出来るとか。



また、あの高須クリニックの高須院長が、韓国の整形は日本から技術が伝わったとの話をしているそうなので、日本の技術も採用されているようですね。顔や頭などデリケートゾーンを手術するので、くれぐれも腕のあるいいお医者さんで受けたいところですね。




日本でもアイプチなどで一重まぶたを二重にする方法もありますね。これって、日本でもかなり普及しているのでは?natsuの周りでも使っている人いますよ~!自然に二重がつくれるし、整形みたいに危なくないから、いいですよね。


人は外見じゃなく、内面だ!という言葉もありますが、外見をよくして自分に自信を持つことで、内面も自自信に溢れてくるなら整形もおおいに結構なのではないでしょうか?

女性は誰もが外見に自身がもてると、心も変わりますしね。メイクがのらない日よりものりがいい日のほうが幸せだったりするんです。



さて、新しい旦那さんと、幸せいっぱいのヨンアさんですが、彼女の美しさはどのように作られているのでしょう?あの誰も敵わないようなスタイルはどうやって作られているの?過去のインタビュー記事などからその美の秘訣を探ってみましょう!


●ボクシング

ブログでキックボクシングをやっている様子がアップされていました。モデルって細ければいいというものではなく、均等にきれいな筋肉がついていたほうがより美しくみえるのです。筋肉がある程度鍛えられているほうが、健康的にも見えますね。ヨンアさんは体を鍛えるためにキックボクシングをやっているそうです。


なかなかボクシングまでは。。という方は、加圧トレーニングや、ヨガ、なども良さそうですね。



●デトックストリートメント


こちらは髪についているよくないものを全部流してくれるトリートメント。美容室でもこのメニューがあるお店多くなりました。モデルという仕事柄、どうしても髪をスタイリング剤でセットすることも多いでしょう。なので、定期的にプロの手にかかってデトックスしているようです。それであの綺麗な髪をキープできているようですね。



●7時間の睡眠時間

ヨンアさんはよく寝て、ストレスをためないようにしているそうです。寝不足になると、不機嫌になることがわかっているようで、翌日起きる時間から逆算して、この時間睡眠がとれるように努力してるそうです。モデルの朝ってすごく早そうなイメージですから、必然的に寝るのも早くなって健康にはすごく良さそうです。また寝る際にはラベンダーのアロマを使って心地いい空間をつくっているそうです。




●食べたいものはガマンしないかわりに、毎日体重を計る。

美しさを保つ秘けつは、たくさん食べることだと言っています。野菜とかキムチもたくさん食べていて、水分もたくさん取るようにしているそう。食べるものを我慢しないかわりに、体重計には毎日乗るのです。


●ピラティス

ピラティスとは筋力トレーニングとストレッチを組み合わせた運動法で、ヨガに似たゆったりとした動きと呼吸法で全身を鍛える方法のことです。

その効果は幅広く、結果として、ウェストラインがきれいに、姿勢が良くなる、腰痛改善
、ヒップアップする、肩こり改善、冷え性改善、ストレスの緩和などがあります。


ハリウッド女優や、プロ野球の選手、テニス選手、プロゴルファーなどもこぞってトレーニングのひとつにしています。

ヨンアさんは、ピラティスを始める前は、写真を撮られる時には気をつけるけれども、プライベートのときに美しい姿勢でいようという意識があまりなく、写真を撮られると猫背だったこともあたそうで、これがきっかけとなり、ピラティスを始めたそうです。それ以来あの美しい姿勢を保っているそうです。


●ファッション

ネイルはシンプル派。雑誌やブログで見るネイルはいつもセンス良くて可愛いものが多いですね。また、流行はアクセサリーやバッグで取り入れるそうです。全部の流行をそろえるのは大変なので、服はベーシックを好み、小物や靴で流行を取り入れるそうです。


これなら読者でも真似できそうですね。



●毎晩10分の美脚マッサージ

どんなに疲れていても、毎晩10分〜15分は脚をマッサージする時間をとっているそうです。その際には様々なアロマを使い、日々違う香りを楽しんでいるそう。毎日のことなので、やらなきゃいけないと思うと大変ですが、上手にアロマを取りいれて楽しい時間にしてしまているところが素敵ですね。


やはり一流の人は努力しているのですね。誰もがうらやむあのスタイルもこのような努力があってのことなのですね。


ちなみにわたしも最近体を鍛えようと思いスクワットや腕立てを始めたのですが、翌日からすごい筋肉痛に(笑)
筋肉は定期的に鍛えないといけませんね。。再婚のヨンアさんを見習い、これからもがんばります。


そういうわけで、今日はヨンアの旦那さんの話題などをおおくりいたしました。

再婚してまたヨンアさんの新たな面が見れるように期待しています。



秋のような涼しさが全国的に広がっているようですね。皆様も体調にはお気をつけくださいませ。今日もご覧いただき、ありがとうございました!


[スポンサーリンク]



タグ:ヨンア 旦那

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。