SSブログ

山田優、出産へ!性別は? [出産]

皆様、こんばんは!芸能オタクnatsuです。



モデルの山田優さん、先月無事に出産されたようです!性別は女の子というのが濃厚のようです。

[スポンサーリンク]








今日もお越しいただきありがとうございます!今日は山田優さんの出産と、性別、愛用の化粧品などのテーマで書いてみたいと思います。他にも出産した山田優さんにちなんでお腹のなかの赤ちゃんの不思議なお話なども書いてみたいなと思います。



山田優.jpg

小栗旬さんとの結婚、そして、流産体験と妊活を乗り越えてやっと山田優さんが出産されましたね!



夫の小栗旬さんも、来月10月から月9ドラマが始まったり、ルパンを実写化したと話題の映画「ルパン三世」が公開されたりと大活躍です。いつかの会見で、共演者の方が小栗さんのことを、山田優さんが妊娠して父親になると分かった時から、すごく成長されたと話していたという話題が出ていました。



小栗旬さんも大変喜んでいるようですね。




小栗旬2.jpg

結婚までにはいろいろ山あり谷あり(誰しもそうですが)だった山田優さんと小栗旬さんですが、お子さんが生まれてからさらに絆を深めていただきたいですね。



さて、ではここで出産した山田優さんと小栗旬さんの結婚までのストーリーを見てみましょう。


二人が交際するきっかけとなったのが、ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」での共演でした。共演者の俳優の八嶋智人さんらも、明るく気さくな人柄で、この「公私ともに何でも話せる共演者のみなさん」のおかげで、二人の距離も次第に縮んでいったそうです。


このドラマの撮影中に山田優さんが更新したブログのなかには、二人の仲の良さを伝えるものがたくさんありました。

山田優さんのことを小栗旬さんが「まさる」と呼んでいたり、ジュースをおごってもらっていたり、山田優さん最後のワンカットのときに、小栗旬さんも一緒に終わるのをまってくれていたり。。

山田優さんも小栗さんのことを「優しい!」とか、「かっこいい」などととてもうれしそうに綴っていました。また、小栗旬さんが出演するオールナイトニッポンにも出たことがありました。


そんなかんじで親密さを増していった二人ですが、交際が真剣にスタートしたのは、このドラマの撮影が終了した頃からだと言われています。

新宿区内のお店で仲良く買い物をしたり、港区内の飲食店で楽しそうに語り合ったり、デートを重ねたそうです。


その後、スポニチが二人の真剣交際を報じると、小栗旬さんは山田優さんのことを
「僕にとってはとても大切なガールフレンドです!」と言い、山田優さんも「突然のことでお騒がせしていますが、温かく見守っていただければ」とコメントしています。
堂々と交際宣言していましたね!



その後、山田優さん、小栗旬さんの二人は双方の家族と一緒にハワイ旅行に出かけたこともありました。戻ってきた空港で、おそろいのネックレスなどをつけて、交際がとても順調であることを語っていました。


結婚間近か?と言われた山田優さん、小栗旬さんでしたが、2010年2月にはお相手の小栗旬さんに浮気疑惑の報道がありました。モデルのような女性と合コンしていたのでは?との報道でした。

山田優さんは自身の恋愛観において、浮気に決定的証拠がなければ、結局は許してしまうと以前のインタビューで語っていたことがありました。ので、このときの報道が本当なら寛大に許してあげたようですね。。


一度、小栗旬さんの浮気にキレて、小栗旬さんの携帯のメモリーを全部消去して、財布握られた、との報道もありましたが、こうしていまや幸せな夫婦となっているので笑い話でしょう。。笑い話になってよかったですね(笑)

そして2014年3月14日のホワイトデーに婚姻届を出しました。

以前から山田優さんは、最低でも子どもは五人欲しいと言っていたくらい、子どもがお好きのようです。山田優さんも兄弟が多く、それがとても楽しかったからだそうです。しかし、2012年の結婚後ははじめて妊娠したあと、流産していたそうです、雑誌のインタビューで語っていました。

山田優さんは、わたしが健康でも、赤ちゃんを授かるというのは決して簡単なことではない、と強く思い、妊活を始めたようです。

その際に、お友達の西山茉希さんも出産したと言われている病院で治療を開始されたようです。この病院がどこかとは公表されていませんが、芸能人の出産で有名な「山王病院」というところではないかと言われています。

こちらの病院では有名人の方がたくさん出産している他、不妊治療の病院としても有名なところだそうです。信頼できる医師に出会えて無事に出産まで来たのですから本当に良かったですね。



このところ、出産を控えた山田優さんは金髪ベリーショートにしたそうです。妊娠すると、髪を切りたくなる気持ち、何だかわかる気がします。
わたしも妊娠したら、なぜか髪を切りたくなり、短くしたのを覚えています。ヘアカラーが赤ちゃんに影響があるのでは?という声もあるようですが、どうなんでしょうか?
わたしなら怖くてできなさそうです。。


先日も、タレントのさがゆりこさんが、山田優さんの妊婦姿をブログにアップしていましたね!。金髪ショートにミニスカートスタイルで、何ともかっこいい妊婦さんになっていました。

 この記事ではさがゆりこさんはじめ、仲間の人たちで、もうすぐ赤ちゃんが生まれてくる山田優さんのために、ベビーシャワーをしたと書かれていました。

以前にモデルの蛯原友里さんの双子の妹、蛯原英里さんも出産まえにベビーシャワーでお祝いをしたと言っていました。

ベビーシャワーって何なのでしょう?


.[スポンサーリンク]





ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝いの習慣のことだそうです。

赤ちゃんが生まれる前、ちょうど妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事で、もともとは大人の女性だけの集まりだったそう。

一昔前は男性・子供は禁止だったようです。
初めての出産のときにだけ開かれていたこのパーティは、妊婦さんが母になる前の“女”を楽しむという要素もあったようです。

しかし、今では男性も子どもも参加していますし、よりたくさんの人と楽しめるようになったみたいですね。この度の山田優さんのベビーシャワーでもたくさんの子どもたちが一緒に祝ったみたいです。


このベビーシャワーは、本人企画でウェディングのように盛大にやる人もいれば、仲間の企画で行われることもあります。


形式は、盛大なものからささやかなパーティまで様々あるそうです。場所もホテル、式場、家、レストラン、公園と、様々な場所で開催されるのだとか。

そしてアメリカではハリウッドスターのベビーシャワーが毎月のようにメディアを賑わせ、広く一般に浸透しているそうです。日本でも最近知られるようになってきたので、これからは出産前にはベビーシャワーで祝う、ということが浸透してきそうですね。


さがゆりこさんが書いていた記事の山田優さんのベビーシャワーの写真にも、たくさんのバルーンや、お菓子、美味しそうな料理が並んでいました。
家族や仲間が集まり、食事やお茶を囲みながら妊婦さんとの語らいの時を過ごすというのが一般的です。


結婚式のウェディングケーキのように、パーティを象徴するアイテムとしてケーキが使われることも多いようです。
お祝いをしてもらった妊婦さんはあとは出産を待つだけなのですね。





お腹のなかの性別がわかるのが、確か5~6カ月のころです。性別については、お母さんの考え方によって違って、性別を自分から聴く人もいるし、生まれるまで待つという人もいます。

タレントさがゆりこさんのベビーシャワーの記事で、写真の風船などがピンクづくしだったので、もしかしたら性別は女の子かなあ??という予想をたてていましたが、やはり性別は女の子だというのが濃厚のようです。


理由は山田優さんのインスタグラムに載っている赤ちゃんの写真にリボンがついていたこと。


男の子だと普通つけないですから、やはり女の子なのではないでしょうか?



性別が女の子だったら小栗さんも可愛くて仕方ないでしょうね。





さて、山田優さんももう少しで出産ということにちなんで、お腹のなかの赤ちゃんのお話でわたしが好きな話を少し書きたいと思います。

「胎内記憶」という言葉を御存知でしょうか?これは赤ちゃんの、お母さんのお腹のなかにいた時の記憶のことを言います。わたしは自分の妊娠中にこれについて書かれた書籍を友人からもらってはじめて知ったのですが、驚くようなことが書かれているのです。産婦人科医の池川明先生というお医者さんが書かれた本です。先生はお産に関わる中で、この胎内記憶というものに注目され、それをもとに、よりよいお産とは、子育てとは、など研究していらっしゃいます。


池川明先生の本から、例えば、お腹のなかにいたときの様子をこんなふうに語る子がいます。
「暗かった」
「暗くて暖かかった」
「真っ暗だった。ご飯がたくさんふってきたよ」
「明るかった」
「あったかくて気持ちのいいところだった」
「イルカと一緒に泳いでいた」
「おなかのなかで遊んでいた」などなど。。


もちろん、すべての子が胎内記憶を持っているわけではありません。あるデータでは100人に1人くらいの割合で胎内記憶を持っているというのもあります。

注目すべきは、お母さんやお父さんがその子の誕生を心待ちにし、お腹にたくさん話しかけたケースでは胎内記憶が「暖かった」などのポジティブなものが多いのに対し、あまりお腹に話しかけなかった場合には「暗かった」「寂しかった」などの記憶を話す子がいるというものです。


以前から胎教の大切さはよく言われていますが、この話を聞くと胎教は確かに大切みたいですね。お腹のなかで赤ちゃんがすべてを聴いているとすると、お母さんやお父さんは十分に気をつけて赤ちゃんに話しかけてあげることが大切ですね。

お父さんとお母さんの喧嘩が嫌だったという意見もあるようですから、覚えている子は本当に覚えているのだそうです。お母さんがよく妊娠中に散歩していた景色を覚えているという子もいるそう。


もっとびっくりするのは、お腹のなかに宿る前のことも覚えている子がいるそうなのです。なぜこのお父さんとお母さんを選んで生まれてきたのか、どんなふうにお母さんのお腹に入ってきたのか。。
わたしが胎内記憶はあるかもしれないな、と思ったのは、この本を読んでなるほど、と思ったことに加えて、実際に以前に働いていた会社で、お子さんが生まれてくる前の記憶を持っているという人に出会ったからです。


生まれるタイミングも、どのお父さんとお母さんのもとに生まれてくるのかも、すべて自分で決めてきたとのことでした。2~3歳くらいの子どもがそろってこんな嘘をつく理由もないですし、本当のところは分からないのですが、胎内記憶があるとすれば、子どもは親を選んで生まれてくるようですから、子育ての意味も少し変わってきそうですね。


池川明先生の話によれば、胎内記憶を持つ子どもたちに何のために生まれてくるのか?を聞いたところ、ほぼ全員が「人の役にたつため」と答えるそうです。まず役に立ちたいのはお父さんとお母さんだそうです。


見えない世界の話についてはあるのか、ないのか?を議論しても結論がでないので、ファンタジーとしてとらえてもいいいかもしれません。こんなお話が本当だったら、すごく素敵ですね。



さて、では最後に、出産を控える山田優さんも使用中の話題のインビーについて見ていきましょう!


山田優さんが愛用しているインビー(正式名称はインビーカボミストです)。これはどのような優れものなのでしょうか?

実はこのインビーは高濃度炭酸コスメで、見た目はミスト化粧水のようなものです。山田優さんの愛用品として紹介されてから、このインビーは全国のドラッグストアやバラエティショップでもスキンケア部門で1位を獲得している人気のアイテムなんだそう。

実際に使用している人の声を見てみると、
・くすみが消えた
・肌の潤いが違う
・肌がワントーン明るくなった
・血色がよくなった

など、シュッとひとふきするだけでこの効果があるそうです。なぜ見た目はただの化粧水なのに、こんなに効果があるのでしょうか?



最大の特徴は、超高濃度炭酸が閉じ込められているというところです。この超高濃度炭酸をシューっと顔にスプレーするだけで、炭酸エステや、炭酸ミスト機械のような本格的な炭酸美容ができてしまうのです。

 でも炭酸系コスメっていまやたくさんの数のものが出ていますよね。インビーとの他の商品の一番の違いって何なのでしょう?


実はインビーと他の商品の違いは炭酸の量です。炭酸美容は、炭酸が高濃度でなければ意味がないのです。炭酸を肌に吹きかけると、肌が“酸欠状態”に陥り、それにより大量の酸素を送り込むべく血管が拡張し、肌の血液のめぐりがよくなる作用=ボーア効果があるのだそうです。炭酸量が多ければ多いほどボーア効果が多く作用するから、見てわかるくらいに即効で「効いてる!」感を得られるということです。

そしてインビーは1本に10,000ppm以上の高濃度炭酸量です。この高濃度の炭酸がいいのです。商品の裏側に、「LPGガス」や「窒素ガス」と記載のある炭酸ミスト商品は炭酸が100%ではない証拠だそうです。このインビーは炭酸100%にこだわり、実現した商品だそうです。


また、プラセンタエキスやビタミンC誘導体などの美容成分も封じ込めているから、さらにお肌にいい商品となのですね。

 肌の血流の滞りは、たるみ、くすみなどの年齢肌や、ニキビや毛穴の開きなどの肌トラブルの原因にもなります。インビーは血管を拡張する作用の高濃度炭酸でこれらのトラブルを解決してくれるのです。 


これ1つがあれば、美白やたるみの解消、さらにはシワの解消など、様々な効果が期待できそうですね。

わたしも調べていくうちに欲しくなりましたので、購入しようと思います(笑)


ホテルなどで乾燥が気になるときにも使えそうですね。
メイクしたままでもいいとのことなので、持ち歩いて、乾燥が気になるときに使用しても良さそうです。お値段もすごく高いわけではないので、使ってみる価値がありそうです。


山田優さんの美の秘訣が知れてちょっと嬉しいnatsuなのでした。


さて、わたしは山田優さんのお子さんの性別は女の子かな?と予想しましたが、やはり性別は女の子だというのが濃厚のようです。



小栗旬さんもこの秋からドラマで目が離せませんし、親となることでさらに人間力にも磨きをかけていただきたいですね。


ということで今日は、出産の山田優さんと、性別、噂の炭酸化粧品インビーについて見ていきました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。



[スポンサーリンク]




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。