SSブログ

HERO西原亜希が出産!旦那は誰? [出産]

こんばんは!芸能オタクnatsuです。

さて、今日はキムタク出演で話題のHERO第三話にも出演して注目を集める女優・西原亜希さんの出産,旦那さんに関連して書いてみようかと思います。


[スポンサーリンク]








西原亜希さんって?旦那さんは?お子さんはどんな子?など、いろいろ調べてわたしの意見とともに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

西原亜希.jpg


まずは出産のときの様子について見てみましょう。

出産された西原亜希さんのブログによれば、
8月15日の午前11時11分に2885グラムの元気な女の子を無事出産されたそうです。本当におめでたいですね。2885グラムといえば、大きさ的にもちょうどいいのでは。あまり大きすぎても出産が大変になることもあるので。。
この感動を母親になれた西原亜希さんは以下のようにつづっています。

ずっとずっと会いたかった。 お腹に向かって話しかけてた子が、今、胸の中に居る。 そのことがどれだけ幸せなことか。 今、これまでに感じたことのない幸せでいっぱいです。 小さな命、 小さいけれど生きる力は誰よりも強い。 一日一日、成長していくわが子を胸に抱きながらその強さを感じています。」

と、出産後の喜びのメッセージをつづっています。

出産て、本当に感動的なんですよね。周りのお友達にも出産経験者は多いので赤ちゃんには何度も出会っていますが、何度出会っても毎回感動するんです。

まずは新生児の赤ちゃんて本当にちっちゃいです。西原亜希さんのブログに載っている写真を見てもわかるかと思いますが、生まれたばっかりの赤ちゃんはすごく小さくて抱っこするにもどきどきなんですけど、生命力にはすごく溢れているんです。大人になると、昨日と今日とどこが変化したのか、もう分からなくなりますが笑 新生児って毎日目を見張るほどのスピードで大きくなっていくんです。
西原亜希さんも今頃成長の速さにびっくりしているのではないかしら。


出産後すぐは、脳も興奮しているので疲れているはずなのに眠れなかったりするものです。また次から次へと友人や家族や、親戚がお祝いに訪れてくれたりもするのでなかなか休めません笑


ブログによればちょうど退院の日が西原亜希さんの誕生日だったそう。不思議な縁を感じますね。旦那さんもいろんなおめでたいことが重なって嬉しかったでしょうね。

また西原亜希さんは過去ブログにて子どもが大好きと書いていました。芸能界の仕事に就く前は保育士になるのが夢だったそう。いつか子どもも参加できるようなイベントもできたらいいな、なんて仰っていましたが、これからはママになったことを生かしてママと子どもが参加できるようなイベントを企画しても楽しそうです。


大きなイベントではママフェスというのが有名ですが、ママをもっとキレイに!もっと元気にというコンセプトのもと、子どもと一緒に楽しめるスペースやトークショー、フードスペースなど面白いことが盛り沢山です。その他、ママタレントで人気のくわばたりえさんは定期的にママ友会なんかも開催されてますし、西原亜希さんも活動の場が広がりそうですね。


さて、赤ちゃんはお母さんのお腹のなかに約10カ月一緒にいます。母親もお腹の赤ちゃんと一緒に10カ月かけてお母さんになっていくのですよね。世の中の旦那さんは奥さんの妊娠中にはまだわりと実感がなく、生まれてからパパになる実感がわくので少し親になるというスタートは遅いかも知れませんが、二人三脚で頑張ってほしいですね。子育てはそう甘くありません笑 


西原亜希さんはすでに赤ちゃんがお腹にいるときもHEROなどドラマのお仕事に忙しくされていた様子です。そういえばHEROに出演した時にもちょっとお腹が大きかったですよね。妊娠中にお仕事されるって本当にすごいなあって思います。
西原亜希さんも尊敬しちゃいます。

旦那さんもそんな西原亜希さんを応援しつつ、出産を心待ちにしていたでしょうね。きっとすごく嬉しかったでしょう。

その旦那さんは公表されているのは10代の頃からお付き合いしている一般男性とのことです。10代の頃からなんて長いお付き合いですね。
以前に西原亜希さんは男性のどんなところに惹かれるか?について
「その人の温かさを感じた時。思いやる気持ちや情熱を感じられた時とか。後は意外にお茶目さんだったりすると、グッときます!」と答えています。旦那さんのそんなところに惹かれたのでしょうか?

また自身の恋愛観について、
「つねに恋はしていたい。恋をしている自分であって欲しい、という願望も含めてね。 片思いでも、両思いでも、大切にしたいと想える相手がいるというのは素敵なことですから]と言っています。
男性の香水のかおりで好きなものは、カルバン・クラインのck Beなんだとか。
旦那さんはすべてにあてはまる方だったのでしょうか?長いお付き合いなので旦那さんとは本当に気が合う同士なのかもしれません。




西原亜希さんは中学のときに原宿でスカウトされて、芸能界入りしました。その後、JRのスイカのイメージキャラクターに選ばれて一躍有名人に。このスイカのCMは印象に残っている方も多いのでは?わたしも当時西原亜希さんの名前までは知りませんでしたが、透明感のある素敵なタレントさんだなあと印象に残っていました。スイカのペンギンと並んでうつる映像がコミカルでほほえましかったですね。


その後も西原亜希さんは様々なドラマに出演しているわけですが、なかでも「世界の中心で愛をさけぶ」や、「花より団子」が有名なところでしょうか?わたしは「花より団子」が好きでよく見ていたのですが、主人公井上真央さん演じる「つくし」の親友役を好演していました。原作でもつくしの親友役は素朴でかわいらしい子なのですが、それがぴったりの役どころでした。


お相手の旦那さんは西原亜希さんがすでに芸能界入りしていた頃からのお付き合いだったのです。西原亜希さんは一時期俳優の小栗旬さんと話題となったこともありましたが、こちらはどうやら間違った情報だったようですね。
小栗旬さんも今では山田優さんのよき旦那さまとして幸せいっぱいのときですね。現在山田優さんも妊娠中とのことでパパになる日が待ち遠しいですね。



ちなみに出産された西原亜希さんが出演されたHERO第三話はどんなお話だったのでしょうか?ちょっと振り返って見てみましょう。

西原亜希さんは覚せい剤取締法違反で捕まったキャビンアテンダントという役どころでした。ちなみに、HEROは2000年の前回のものも見ていました。14年たっても同じ役をやれるキムタクはさすがです。この度のリニューアルについてはいろいろ言われたみたいですが、そんなプレッシャーもはねのけて視聴率も見事にとっているHEROスタッフ一同の皆さんは相当努力されているんでしょう。あのトレードマークのダウンジャケットが夏なので無いですが、そんなことは気になりません笑

今回のHEROではお相手が松たか子さんじゃないのがちょっと残念でしたが、きっとアナと雪の女王のお仕事で忙しかったのでしょうか?

アナ雪はいまや大変な人気ですものね。松たか子さんが歌う「LET IT GO」は今や社会現象で、どこのCDショップに入っても必ず流れている気がします。You tubeの再生回数もいまではすごい数になったんでしょうね。もちろんわたしも映画も見たし、CDも聞いています。映画は借りに行こうと思ったら全部レンタル中でした。。もうそろそろあいているかな?


しかし今回のHEROのお相手役の北川景子さんもいい味をだしていらっしゃいます。

HEROでは、毎回キムタク扮する久利生の熱いセリフにジーンときちゃう私なのですが、好きだったのは以下の場面でした。


西原亜希さん扮するキャビンアテンダント:川邊涼子が投げやりに、覚せい剤なんか、ちょっと人生に躓いただけで、すぐにやり直せる、と言います。
しかし、投げやりになっている川邊に久利生は次のように伝えます。

(熱く)「覚せい剤を断ち切るのってすごく大変なんですよ!! 強烈に中毒性のある薬物ですし。あなたが思ってるように、簡単にはやめられないんじゃないですか?まああなたはちょっとつまずいたって言ってますけど。あなたは大失敗やらかしちゃってんですよ。自分は大丈夫だってすぐ立ち直れるって強がってる場合じゃない!
初犯ですし、反省もされてますから。裁判では、執行猶予がつくと思いますけど。でもお願いします。気緩めないでください。あなたには心から心配してくれる人たちがたくさんいるんです!!」

ジーンときちゃいました。


そういえばHEROって文部科学省とタイアップして「道徳教育」をやるそうです。記者会見の時に文部科学省の偉い方が一緒に出ていて「すご~い」と思いながら見ていました。
このHERO第3話もまさに麻薬撲滅キャンペーンでそのまま使えそうな内容です。


学生時代の道徳教育は今やほとんど覚えていませんが、こうやってHEROみたいにテレビの内容を取り入れていくと、記憶にも残りやすいのかもしれません。HEROを道徳教育に採用するにあたっては賛否両論があったようですが、新しいことを導入するときには必ず反対意見があるものですね。



[スポンサーリンク]





さて、このように妊娠中もHEROなどで大活躍だった西原亜希さん。これから旦那さんと素敵な家庭を築いていくことと思いますが、彼女はパンテーンのCMに出たり、きれいな肌や髪が印象的です。西原亜希さんはどんな健康法や美容法を実践しているのでしょう?
過去のインタビューなどをみると、
・冷え性対策
・岩盤浴
・ストレッチ
・筋トレ
・食事はわりと好きなだけ食べてあとで調整する

というのが主なもののようです。
このなかでわたしが注目する岩盤浴について、ちょっと調べてみましょう。

まずは岩盤浴とは、温められた石の上に、タオル等を敷き、
着衣のままに寝ころんで、思いっきり汗を出し、デトックスをはかる方法です。
岩盤浴とサウナはどう違うのでしょうか?違いのポイントは何よりもこの岩盤にあります。この岩盤は遠赤外線というからだの奥まで届いて新陳代謝を活発にする熱を出しています。これが体のなかで作用して発汗や排尿、さらには体の奥にある毒素を排出してくれます。

体の体温を上げてくれるので、免疫力もアップしてくれるのです。体温が1度下がると免疫力もかなり下がると言われますから、体を温めることはすごくいいことなんですね。免疫力が高いと体のなかにあるガンなどの悪玉細胞たちをやっつけてくれますから、体を健康に保つことができます。

人間には本来自然治癒力(自分の体調の悪いところを薬などを使わずに自然に治してくれる力)があるのですが、これが体温が高くないと働きにくいのです。薬には必ず副作用というのがあるので、軽い症状ならなるべく自然治癒力を使って治していきたいですね。

これらのことから岩盤浴には次の効果があることが知られています。
○冷え性・血液循環の改善、 
○美肌効果、
○ 肩こり改善、
○ ダイエット効果、
○老化防止、
○新陳代謝の促進、  
○便秘の緩和、  
○デトックス効果、
また、暖かい岩盤のうえに横になることで、副交感神経が働き、リラックスできるので、ストレスを解消したり軽減するなどがあげられます。

ちなみに、岩盤浴でかく汗は、遠赤外線の作用もあって、ふつうの入浴やサウナの汗とは違っていて、体脂肪に溶けてためこまれているダイオキシンなどの有害毒素や有害重金属なども汗と一緒に排出してくれるのです。

現代人は大気汚染や食品添加物、シャンプーや洗剤などに使われている様々な化学薬品を日々せっせと取り込んでますから、これが溜まりに溜まって臓器が排出しきれなくなる前にデトックスしなくてはならないわけです。毒素がたまると頭痛がおきたり、肩こりが起きたり、アレルギーが起きたり、花粉症が起きたり、様々な症状が出てきます。

不快な症状が出てくる前に岩盤浴などで排出しちゃいましょう。

西原亜希さんも愛する岩盤浴。旦那さんや娘さんとも一緒に行けたらいいですね。


これから西原亜希さんは旦那さんとともに子育てを始めるわけですが、子育てのバイブルの一つとして愛読されているドロシー・ロー・ノルト著「子どもが育つ魔法の言葉」から素敵な教えをご紹介いたしましょう。
ドロシーは子どもは親の鏡である、といいます。そして次のような言葉の数々でひとつひとつを丁寧に解説してくれています。


●分かち合うことを教えれば子どもは思うやりを学ぶ
●褒めてあげれば子どもは明るい子に育つ
●どげとげした家庭で育つと子どもは乱暴になる
●子どもを馬鹿にすると引っ込み思案な子になる
●親が正直であれば、子どもは正直であることの大切さをしる
●認めてあげれば子どもは自分が好きになる
●守ってあげれば、子どもは強い子に育つ
などなど。。

本当に勉強になります。


そしてこの本を読むたびに、世の中の先輩ママさんを尊敬します。

この本には著者のドロシーが子育てコンサルタントとして活動するなかで出会ったたくさんの子どもたちの様々な場面が取り上げられていて、勉強になる本です。こういうときにはこうしたらいいのか、こんな言葉がけがいいのか、など子育てに悩む全てのかたへおすすめです。


さて、今日は西原亜希さんの出産についておおくりしてきました。西原亜希さんは以前にブログでも女優以外のお仕事は考えられないと言っていましたから、きっと女優というお仕事が天職なのかもしれませんね。ママになってまたいい演技ができるのを期待したいですね。



HEROでも大活躍だった西原亜希さん、出産後はお仕事との両立も大変でしょうか、これから旦那さんと一緒に子育てを楽しんでやっていってほしいですね。


それでは今日もご覧いただき、ありがとうございました。


[スポンサーリンク]








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。