SSブログ

尾上松也と野球 [注目ニュース]

皆様、こんにちは!

前田敦子さんとの交際が噂されている、歌舞伎俳優の尾上松也さん、実は野球がすごく好きだとか。


[スポンサーリンク]






今日もお越しいただきありがとうございます。芸能オタクnatsuです。



さて、今日は元AKB48の前田敦子さんとの交際が噂される尾上松也さんがソフトバンクの新商品のイベントに登場して交際について少し語るという一幕があったようです。



こちらのイベントでは尾上松也さんの恋愛に関する質問はNGというなか、報道陣からの工夫をこらした質問で前田敦子さんとの交際を感じさせるような受け答えがありました。


例えば、携帯電話での自分撮りの話題に、記者から「彼女とのツーショット写真は?」という質問が飛ぶと、「撮れたらいいですね。忙しくてそういった時間がない」と答えたそう。


また多忙な仕事は焼き肉を食べて乗り越えているそうで、こちらも記者からの質問で「彼女とも(食べに行く)?」というのがあり、「時間があったらいいですけどね」と笑顔で語ったそうです。

どんなタイプの女性が好きかの問いにも、「趣味が合う人。映画見たり」と言っていたようです。映画好きの前田敦子さんを意識しての回答でしょうか。



尾上松也さんは前田敦子さんとの交際を報道されたのちに、年上女性との交際報道があり、破局か?!と言われていましたが、その後また前田敦子さんとの焼き肉デートを報じられており、今のところ交際は順調なのでしょうかね。


[スポンサーリンク]






今日はそんな尾上松也さんに注目して書いてみたいと思います。尾上松也さんは歌舞伎俳優として有名な方ですが、彼は高校生まで歌舞伎俳優と野球選手の両方になりたいと願っていたようなのです。


高校生まで野球に夢中だった彼が、歌舞伎一本でいこうと思ったのはどうしてなのでしょう?またどんなチームで野球をやっているのでしょうか?




ちょっとその野球好きの尾上松也さんのプロフィールを見てみましょう。



尾上松也.jpg



尾上松也さんは1985年1月30日 生まれです。歌舞伎俳優で、二代目尾上松也として活躍しています。

屋号は音羽屋、紋は抱き若松。本名は井上龍一というそうです。叔父が初代尾上松也の大谷桂三だそうです。




初舞台にあがったのは、1990年の5月でした。『伽羅先代萩』の鶴千代でした。なんと5歳のときだったようですね。




その尾上松也さん、少年時代から野球をはじめたそうで、現在でも趣味は野球。現在でも歌舞伎役者や大道具スタッフらと、草野球チームに所属して活躍しているそうなんです。



あの有名な市川染五郎さんが率いる草野球チームがあるそうなのですが、こちらのチームでは中村獅童さんや十一代目市川海老蔵さんらと一緒にプレーしてのだと雑誌のインタビューでも答えていました。


高校生まで野球選手になりたいとの夢を抱いていたようですが、昼は歌舞伎、夜は野球、とそんな歌舞伎と野球の活動を両立させていたとか。


よほどお好きだったのでしょうね。


しかし、歌舞伎も過酷な世界ですし、野球は野球でプロになるには相当の努力と時間をさかないといけません。


やはり、尾上松也さんの家系上、歌舞伎をやることを選択したのですね。


歌舞伎役者が集まってやる草野球ってなんだか豪華ですね。。仕事もプライベートもいまはお忙しいでしょうからなかなか野球をやる暇もないかもしれませんが、ずっと好きだったとのことで、野球は趣味としてぜひ続けていただきたいですね。



前田敦子さんも応援にいってたりするのでしょうか。


歌舞伎はわたしも何度か見にいったことがありますが、なかなか見事でした。女形の仕草もとてもきれいでした。ちょっと格式高いイメージがありますが、一度は見にいくと教養が身に付きそうでした。


尾上松也さんの公演もいつか見にいけたらな~なんて思いました。


今日は尾上松也さんと野球の関係について見てきました。

前田敦子さんとの熱愛の行方も気になるところですね!




今日もご覧いただきありがとうございました。またお会いしましょう~。



[スポンサーリンク]




【こちらの記事もよく読まれています】

山田優、出産へ!性別は?!





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。